ドリコス株式会社(以下、ドリコス社、本社:東京都文京区)が展開する製品「healthServer(ヘルスサーバー)」は、ソニー株式会社(以下、ソニー、本社:東京都港区)が提供する、クラウドファンディングとEコマースのサービスを兼ね備えたサイト「First Flight™(ファースト・フライト)」にて、プロジェクトを完了いたしました。
ご支援いただきましたみなさまへは、弊社一同心より御礼申し上げます。

期間:66日間(2018年11月27日から2019年1月31日)
達成率:136%
達成額:4,087,368円(目標額3,000,000円)

【First Flight Webサイトはこちら】
https://first-flight.sony.com/pj/healthserver

【弊社代表・竹 ご挨拶】
この度はヘルスサーバーにご支援頂きまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
ヘルスサーバーは2015年にそのアイデアを生み出し、数え切れないほどの検討と試作、そして何よりこの度ご支援頂きました皆様はじめ多くの方々の温かい応援により本日に至っております。昨年から法人様限定ではございましたが、私たちの「快いを、彩る」というミッションのもとに生み出された新しい挑戦を受け入れ、育てて頂いたことに感謝を致しております。今回のファンディングでは、136%、400万円を超えるご支援を頂きました。このご支援を原動力に、必ずや「健康」や「美しさ」といった人々の生まれながらに持つ願いを、無意識に、誰もが手にできる世界を達成して参りたいと考えております。
いち早くプランAにご支援頂きました皆様方には発送の遅延という、ご期待にお応えできなかった私たちのまだまだ未熟な点をお知らせすることとなり大変申し訳なく感じてございます。大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
追加で頂きました日時を無駄にすることなく、皆様にお喜び頂ける製品をお届けさせて頂きたく考えてございます。大変恐縮ではございますが、お手元にお届けするまでいましばらくお待ち頂ければ幸いでございます。そして今後のヘルスサーバーが創り出す新しい体験をぜひお楽しみ頂ければと存じます。この度は皆様の温かいご支援、誠にありがとうございました。

【healthServerについて】
healthServer®は、医学博士と管理栄養士が監修したアルゴリズムで、その人に必要な栄養素を自動で推算し、その場でサプリメントとして提供する世界初※のオーダーメイドサプリメントサーバーです。縦横約15㎝、高さ約23cm程の端末内には栄養素のカートリッジがセットされており、本体側面の生体センサーに両指を触れ、脈から得られる自律神経の状態から、身体で消費される栄養素を推算。栄養素は本体内で自動配合され、粉末状のサプリメントとして提供されます。粉末サプリメントは水や好きな飲み物に溶かして飲んだり、サラダにドレッシング代わりにかけたりして摂取することができます。
さらに、スマートフォンアプリを使用すれば、年齢、性別といった身体情報、食事内容等より細かい情報と連携して、より精度の高い栄養素類推を行います。
詳細はこちら:https://healthserver.jp/

【企業概要】
名称:ドリコス株式会社
所在地:113-0034 東京都文京区湯島3-7-7 オーシャンズファイブ5階
代表者:代表取締役 竹 康宏
事業内容:healthServerサービス事業
URL:http://dricos.co.jp/
  :https://healthserver.jp/

名称:ソニー株式会社
所在地:108-0075 東京都港区港南1-7-1

【取材依頼・お問い合わせ先】
担当:カスタマーコミュニケーション本部 過足(よぎあし)
メール:pr@dricos.jp